見出し画像

すっぴんが別人だったとき

昨日、ランジという筋トレをしたら、
太ももが爆発しそうなくらい筋肉痛です。


素敵な考え方だと心の中に残っている出来事があり、
書き残します。

通い慣れた飲み屋さんでの会話。
お客さんの一人が
「付き合っている人のすっぴんが別人だったとき、どう思う?」
と隣に座っていた男性のお客さんに尋ねたんです。

誰しも1度はしたことのある会話ですよね。
「◯◯ちゃんと旅行に行ったら、
メイクの時とすっぴんが全然違ってびっくりしたの〜!」とかね。

尋ねられた男性はなんて返すのかなぁ〜
「経験あってさ〜!」と過去の話を持ち出すのか、
「内面が大切だから」みたいなことを言うのか、
どちらにしても特に興味はありませんでした。

男性の答えは
『自分とのデートのために頑張ってくれたと思って、
 すごくうれしく感じると思う』
でした。

その瞬間、私の中に電撃が走りました笑
その答えは想定していなかった!!
その場にいた全員、不意打ちすぎる回答に
一瞬にしてハートが浄化された出来事でした。

私は元々、
メイク時とすっぴんの差が大きいことのイメージが
ネガティブな事に違和感がありました。

誰だって、メイクした顔とすっぴんは違うでしょ
一緒だったらメイクしないでしょと 笑

そんな話になる度に、
それはネガティブな事なのだろうか……と
頭を掠めるのでした。

しかし、この時、
この方がしっくりくる考え方を授けてくれた。
この考え方に行き着けなかった自分が悔しいっっ!!
なぁんて素敵な回答なんだ!!!
と、思い出すといまだに感動するんです。

温かいですよね〜。
すっぴんや外見に自信ないなと思う方は少なくないと思います。
でも、世の中にはそういう風に考えている方もいます。
温かい!!


『すっぴんを少しでも好きになりたい方』へ

眉毛の脱色はおすすめですよ!
お顔のトーンが少し明るくなる気がします。
私は市販のものでセルフで脱色してますが(脱色中の顔が最高に面白い!)
お肌が弱い方・初挑戦の方はサロンがいいと思います。

あと、まつ毛パーマ!!
これは、すっぴんにも役立ちますが、
メイク時、ビューラーであげる手間もなくなって一石二鳥!!

エクステではなくて、
まつ毛パーマを選択しているのは、
メイク落としを丁寧にすることに耐えられる気がしないからです。
(メイクはオイルで一瞬で落ちて欲しい!!)

長くなってしまった。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?