近況報告(癌発覚、離婚、休職)

こんにちは。ゆきさんです。
年末なので簡単に近況報告。

癌が見つかりました

しばらく前から体調不良が続いていたのですが、原因は大腸癌であることが判明しました。
(30代前半で癌になるとは思っておらず油断してました)

既に身体中へ転移が進んでしまっているので、たぶん死ぬやつです😇
とはいえ、死にたいとは思っていないので、ひとまず通院しながら抗がん剤治療をしています。

離婚しました

昨年結婚した妻と今年5月から別居していたのですが、この度ついに離婚しました。
癌の治療に専念しなければならなくなったので「丁度よいタイミングだな」と思い決断しました。

休職します

癌の治療に専念するため、仕事は休職します。
情シスとして10年働いてきましたが、一旦ここで区切りとなります。
幸い、保険や貯蓄、家族や会社のサポートのお陰で休職中も経済面・生活面の心配は少なく済みそうです。


というわけで、2020年は自分にとって波乱の1年となりました。
2021年を生き延びられるかは運と努力次第。
今まで頑張ってきたように、来年も頑張ります。

皆様、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?