見出し画像

HafHを使ってみて、めちゃくちゃいいなと思った話。

今日は、HafHを使ってみて、めちゃくちゃいいなと思った話をしたいなと思います。

最近は、HafHというサービスを使ってホテル暮らしをしてて、長崎の五島列島にいったり、香川の高松にいったり、それこそ岡山でもHafHと提携してるホテルに泊まったりしてます。

このHafHというのは、世界中の450拠点以上のホテルやゲストハウスに泊まり放題で利用できるサブスクリプションのサービスです。

このHafHを今年から主に使うようになって、すごくいいなと思ったところがたくさんあったので紹介したいなと思います。

HafHに関しては、YouTubeブログでも詳しく紹介してるので、気になる人はよかったらそちらも見てもらえたらと思うんですけど、

実際に使い始めて2ヶ月くらい経って、すごくいいなと思ったことが2つあります。

その一つ目が、HafHを通じて今まで知らなかったホテルや宿を知れたことです。

私自身、ホテルを探すのはもともと好きなんですけど、HafHを使いはじめてまた新しいホテルに出会うことが増えたなと思います。

それこそ、長崎の五島ではシェアハウス形式にpierという施設に宿泊してたんですけど、pierはシャビーな海の家みたいな雰囲気ですごくおしゃれで、そこで2週間くらいいろんな人と交流しながら暮らせた経験はすごく楽しかったし。

画像1

他にも、香川の高松でもHafHがないと知らなかったなと思うような、おしゃれなカフェが併設されたゲストハウスに泊まったり。

あとはいつか泊まってみたいなという施設もツイッターで泊まってみたいメモでまとめてるんですけど、神奈川県の葉山にあるうみのホテルとか、すごくかわいい施設も多くて、サイトを見てるだけでもすごく楽しいなと思ったりしてます。

スクリーンショット 2021-02-18 15.44.25

あとは、HafHを使ってることで、自然とHafHを使ってる人と仲良くなれるのもいいなと思ったりしてます。

それこそ、HafHを始めたことでさっきお話した五島でいろんな人と交流できたり、TwitterでもHafHを使ってる人と自然とつながったりして、ノマド仲間と繋がれるのもすごくいいなと思ったりしました。

HafH自体が、場所を問わず働きたい人向けの、働く場所を自分で選べるような新しいライフスタイルを後押しするようなサービスで。

私自身、Work innというノマドカフェで実現したかった働く場所をもっと自由にできたらいいなという思いと重なる部分があるからこそ、すごく応援したいサービスでもあるんですよね。

実際に使ってみると、提携してる施設もすごくノマド向けなことが分かるし、個室にアップグレード出来るコインもすごく考えられたサービスだなと思って感動することも多いんですけど。

今年は、いろんなところをHafHで旅するHafH yearにしたいなと思ったりしてます。

おためしHafHといって1泊から体験できるプランや、ちょっとHafHといって月5泊できるプランもあるので、ちょっとお試しにHafHをしてノマド体験してみるのもおすすめです。

という、今日はHafHを使ってみてすごくいいなと思ったお話をさせていただきました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?