見出し画像

ネガティブな思考から、実は本当の願いがみつけられる。

今日は、潜在意識とかちょっとした引き寄せ、みたいな話になります。

よく、潜在意識や引き寄せなんかで「こうなったらいいな」と日頃から思い続けていると、それが現実化するっていわれてて、私もYouTubeやこのstand.fmでの音声でもよくそんなお話をしてると思うんですよね。

ただ、中にはいいイメージをしようとしてもネガティヴなことが浮かんでしまったり、自分がこうなりたいっていうイメージがなかなかわかないっていう人や、あとは日常でイライラしたりモヤッとしてしまうことも多いっていう人もいるんじゃないかなと思います。

今回は、実はそんなネガティブさえも、自分が望む未来のヒントが隠れてるというお話になります。

このネガティヴな思考に陥りやすい人って、実は自分がなりたいイメージがよく分からないとか、具体的に自分がどんな風になりたいかよくわかってないという人もいるかなと思っていて。

けど、実際には物事って全て表裏一体になっていて、ネガティヴなものの裏にはポジティブが隠れてるし、ポジティブの裏にはネガティヴがいるんですよね。

で、例えばお金がないことにすごく不安になるし、そんな自分が本当に嫌だっていつも感じてる人は、金銭的にもっと豊になりたいというのが自分がありたい姿だったり。

高圧的な上司にいつもイラっとしてしまうという人は、いつも穏やかなコミュニケーションができる人間関係に囲まれていたい、というのが自分の望みかもしれません。

また、病気がつらいのであれば健康でいたいとか、自分がネガティヴになりやすいポイントを深堀りすると、実は自分がこうありたいという願いが隠れてたりするんですよね。

よく、ネガティヴ思考はダメだといわれたりはするんですけど、ネガティヴがあるからポジティブに気づくことも出来るし、

ネガティヴからポジティブになれたら、幸せの感情って2倍感じられたりもするし、全てが表裏一体となってるものだからこそ、ネガティヴになった時こそチャンスだと思えるのかなと思いました。

私も分野によってはまだまだネガティヴになってしまうことも多くて、本当はこうありたいんだよなと思うこともあって、日々自分の気持ちと向き合いながら過ごしてたりします。

自分はよくネガティヴになってしまうなとか、ネガティヴばっかり浮かんで自分のことが嫌になるなという人は、ネガティヴこそありたい姿になるためのヒントなんだなと、思うようにしてみてください。

そしてその願いが定ったら、ぜひやっていきたいことを明日はお話したいと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?