見出し画像

誰かと無理やり仲良くしようとしないこと。

今日は、誰かと無理やり仲良くしようとしないことというテーマでお話します。

というのも、今の仕事を初めてからすごく自分自身、身の回りの環境とかってガラッと変わったなと思うことがよくあります。

まさに人生の転機というかターニングポイントがあるとすれば、それはアフィリエイトに出会った29歳の時で。

それまで仲がよかった友達と、今周りにいる友達って全然違うなと思います。

私自身、実はアフィリエイトを始めるまで、正直めちゃくちゃ仲がいい友達っていたことがなくて、なんとなく仲がいい人がそれぞれいたんですけど、親友と呼べるような人っていなくて、感覚が全然よくわからなかったんですよね。

けど、すごく不思議なんですけど、ノマドというライフスタイルに憧れて、アフィリエイトで成果を出すと決めて一年間がむしゃらに頑張って、一年後会社をやめて初めて一人旅をしたチェンマイで出会ったのが、今一番仲がいいmichiさんという女性で。

出会った時からすごく深い話をしてて、何時間でも何日でもずっと一緒にいられる、私にとっては唯一無二の親友みたいな存在なのかなと思っていて。

あともう一人ともこさんという女性も、そのチェンマイから帰国してから確か出会ったんですけど、すごくいろんな話が出来て、きっとこれから先も一緒にいろいろ経験していくんだろうなと思える大切な友達なんですよね。

そんな、友達が30歳を超えてから出来たことで、私自身無理をしないってことをすごく学ばせてもらってる気がします。

私はこれまで仲がよかったけど、めちゃくちゃ仲がいい友達がいなかった原因って、自分が気を使いすぎて疲れるから、深くなりたくなかったのかなと。

特に違和感のある友達グループが一つあったんですけど、会うと本当に気を遣うんですよね。

いつものメンバーみたいな、グループみたいな感じなんですけど、きっと昔から私はいつも浮いてて、けどなんとなく結婚式とかに呼ばれてる関係で。

けど、昨年どうしても違和感に耐えられなくなって、そっと距離をおくことにしたんですけど、それはお互いに違う人生を歩んでる中で、どうしてもそぐわないものは仕方ないなと思ったんですよね。

とはいっても、中学校の時の友達で岡山で月に1回くらいあってる二人の友達がいるんですけど、その友達は今もずっと居心地はよくて。

じゃあ何が違うんだろうって思った時に、私の中では踏み込んだ話ができるかどうか、なのかなと思いました。

気を使わない、なんでも言い合えるとか、いろんな要素がある中で、一つの事象に対して踏み込んでいろんなことを話すことが出来て、意見が違ってもお互いに受け入れて、認め合える関係性ってすごく私にとっては大切な存在だなと思うんですよね。

実際に、そんな友達って気付いたらそんな仲になってたというか、無理をしてなった訳ではないなと思って。

私自身こうやって発信をしてると、いろんな人と会う機会があるんですけど、仲が深まる人って自然とそうなっていくんだなって最近は思うようになって。

合わない人は、やっぱり距離が出来ていくというか。これはどちらかが合うと思っても、一方が合わないと思うとそれはやっぱり距離が出来ていくのかなと。

以前はこの人素敵だなと思って合った人でも、なんか合わない人ってやっぱり自然と疎遠になってるんですよね。

無理をしなくても、自分に合う人は自然と周りにいてくれるんだな、と思うと最近は無理をして、誰かと仲良くなろうと思うことがなくなって、なんとなく波長が合う人だけが残っていくんだなと思うようになりました。

私は以前までは狭く浅く人と繋がるタイプだったんですけど、今は狭く深く人と繋がりたいタイプだったんだなと思うようになって。

今の方がやっぱりすごく心も穏やかだし、日々そんな友達がいてくれることがありがたいなと思う日々です。

という、今日はちょっとした人間関係(?)についてお話をしてみました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?