見出し画像

やりたいことに根拠なんていらない。

今日は、やりたいことに根拠なんていらないというテーマでお話したいなと思います。

というのも、これは昔から私自身ずっと思ってたことで。

よく会社勤めをしてた時なんかに、「これがやりたくて」って上司とかにいった時にめちゃくちゃ「なんで?」「理由は?」ってつめられたことがあって、なんでやりたいことに理由が必要なんだろうって思ってたんですよね。

それこそ、会社をやめたい時も、やめたいからやめるでいいと私は思ってて。一応社会人としてそれらしい理由は伝えてやめてたけど、単純にその仕事をやりたくなくなったらやめたらいいと思うんですよね。

なので、私自身転職も多かったし、アフィリエイトも4年くらいはやったけどもういいかなと自分の中で思ったらやめたし、今もやりたいと思ったらYouTubeやstand.fmを始めたり。

基本的に自分の心の声にしたがって、全てやってきてます。

あと、やりたいことに対してそこまで深い理由ってとくになくて、YouTubeでは話せないゆるい話が出来たらいいなと思ってstand.fmを初めてみたり、結構見切り発車で始めたものの、個人的にはそれでもよかったなと思っていて。

やりたいことって、やりたいからやる、ただそれだけでいいと思うんですよね。

それこそ、個人で働いてるならなおさら自分がやりたいと思ったことを、やりたいと思った時にスタートできるのが醍醐味でもあって。

それに、真っ当な理由がないと始められないなんて、自分の中の幻想でしかないなと思ったり。

誰に何をいわれても気にする気にしないを選ぶのも自分で、取り入れる取り入れないも自分で。

もっと自分の心の声を大切にして、やりたいことを選んでいけばいいのかなと思います。

さらにこれからは、もっと感情を大切にできる時代になるし、その方が上手くいくようになってくると思うんですよね。

それこそ、最初はなんとなくやりたいから始めてみたことが、やってくうちにどんどん好きになってくこともあるし、心のセンサーが少しでも動いたら、動いてみるとまた新しい自分が発見できるんじゃないかなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?