見出し画像

小さい望みからまずは大切にすべき理由。

今日は、小さい望みからまずは大切にするべき理由についてお話できればと思います。

というのも、よく夢や目標を叶えるとなると、何か大きな望みを持たないといけないと思ってる人もいるかなと思うんですね。

それこそ、起業をしたいとか世界一周したいとか、そういった今すぐ叶えるには少し厳しい夢とか目標をたてて、それを叶えるために一生懸命動かないとと思ってる人も多いのかなと思います。

けど、実際にはそういった望みを叶えていくためにも実は重要になってくるのが、小さい望みから大切にしていくことだったりもします。

というのも、それは今日、今すぐにでも叶えられる望みを少しずつ叶えていくことです。

例えば、ランチに美味しいラーメンが食べたいなと思ったら、頭に浮かんだお店に食べにいくことや、休日映画を見に行きたいなと思ったら見に行くこと、そういったちょっとした望みがわいた時に、

無視をせず、確実に叶えてあげることが大切だったりします。

よく千里の道も一歩からといわれてるように、こういった望みも小さなものからコツコツ叶えていくことで、いつの間にか大きな望みが叶えられるようになったりします。

これに関しては、私自身すごく得意分野だったりもして、、

これを叶えたいと思ったものは、その日その時に必ず叶えるようにしてます。

例えばあのお店でランチがしたいなと思ったら、そこで必ずランチをしたり、突然ダイエット欲が湧いてきたら、その日にパーソナルトレーニングに電話してカウンセリングの予約をいれたり。

そうやって自分の望みをぶらさないこと、忠実に行動していくことで、叶えグセって必ずついてくるんですよね。

なので、もし自分は今やりたいことを我慢してるなとか、小さな望みをぶらすことがよくあるなという人は、ぜひ自分がこれやりたいなと浮かんできたことは確実に、叶えてあげるクセをつけてあげてください。

という、今日は小さい望みからまずは大切にすべき理由についてお話してみました。

まず、手始めにお昼ご飯からぜひスタートしてみてください。(え)

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?