見出し画像

ただ行動すればいい訳ではない。

今日は、ただ行動すれば言い訳ではないというテーマについてお話できればと思います。

というのも、よく夢や目標を叶えるためには行動が大切だと言われてるんですけど、確かにその通りではあるものの、ただ行動しても結果がついてくるかといえばそうではなくて。

行動するにあたっての、出発点がすごく大切だなと最近思ったんですよね。

というのも、行動するとなっても、それをしようと思ったモチベーションはなんなのかということが重要で。

例えば、焦りから何か行動しなきゃと思ってとった行動って、結果が伴わないことって実は多くて。

基本的に、焦って何かをしてしまうと、確認が十分に出来てない状態で冷静な判断が出来なくなってしまったりして。

後になって「あの時なんであんな行動をとってしまったんだろう?」というケースが出てきたりもします。

また、行動しなきゃ以外にも、行動をさせられてるというのもよくなくて。

これは会社なんかではよくあるかもしれないんですけど、上司からいわれて仕方なくやってるとか、やらないといけないからやってるだけだと、それは結果も全く伴いません。

基本的に何か結果を残したいと思った時に、自発的に出てきた行動でないと、それをやることは時間の無駄になってしまうことが多いんですよね。

だからこそ、自分の中でかきたてられるような気持ちが湧くまでは、私自身は行動する必要ってないかなと思っていて。

だからこそ、潜在意識とかでもよく言われてる、行動する前に感情を味わうことがめちゃくちゃ重要になってくるんですよね。

今からやる行動の先につながる未来を想像して、それが叶った時にどんな感情になるのかをイメージすると、それはもうすごくワクワクするし。

そうすることで、今から始める行動に対してもすごくモチベーションが湧いてきます。

そうやってくことで、行動したくて仕方ない状態になってるので、行動してる時もやらされてる感もなければ焦りもなくて。

楽しくて仕方ない状態なので、結果も早くついてくるといったイメージです。

なので、行動が必要といわれてるものの、ただ行動すればいいという訳ではなくて、行動する前に出発点がすごく重要といったお話でした。

ふと先日、させられてる行動とかしなきゃで動く行動は意味がないよなぁと思うことがあったので、こんなお話をしてみました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?