見出し画像

僕の人生が変わったオススメの文具

こんにちは!

今日は僕の人生を変えてくれた文具の紹介をします!

早速結論をいうとこいつです!

「アピカ プレミアムCD ノート 無地 A5」


僕は読書をしながらメモをしたり、考え事を書くようにしています!

その時に毎回使います!

読書セットは

・本

・ノート

・ペン

これが必要です!

「読書中にメモと取ってどうするんですか?」

と聞かれますが

僕はその本の内容と同じジャンルのアイディアが沸いてくることが多くあります

・ビジネスの本ならビジネスアイディア

・時間の本なら効率化、時短のアイディア

が出てきます

僕は忘れっぽいので何か思いついた時にはすぐにメモするようにしています

ただ僕がこのノートをオススメする理由まったく別の所です!

それは「紙の質」と「両面に開いた時」です!

紙の質は触って頂かないとわかりませんが、書いたらもっと書きたくなるような質感になっています

人間は書くことで幸福度が高まります

そして、書くことでストレスも減ります

ここまでのメリットがあってやらない理由もないですよね!

本当にこのノートに書いてるときは気持ちが良くて

つい沢山書いてしまいます

これを知ってしまったら他のノートに移れないです...

そしてもう一つは開いた時に完全に見開きになってくれます

よくあるノートだと、真ん中の部分が少し山なりになって

書きずらいということがありますが、このノートは完全に見開いてくれます

新聞紙みたいにまっすぐになります!!

これで文章、文字を書くときになにもストレスがなくかけて

いいアイディアも出てくるってわけです!


いかがでしょうか?

今回はオススメのノートの紹介でした

勉強する時、本を読むときに使うアイテムは自分のお気に入りにものを使うとモチベーションが上がります!

僕のオススメはこれですが、みなさんも自分のお気に入りの文具を使って勉強してみてください!

どんどん頭に入ってきて、楽しくなります!

良い勉強ライフをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?