見出し画像

41歳からの短距離走

 最近、短距離走の練習をしています。京都に鴨川という川が流れているのですが、川沿いの公園で練習しています。何メートル走とかこだわらずに、短い距離をなるべく速く走れるように練習しています。3ヶ月位続けたので軽く文章にします。
 今まで速く走る為の練習なんかあまりしてこなかった。高校生までは部活で沢山走ったりしましたが、考えて走ってなかったです。やってみると面白いですね。YouTubeみて速く走る為にどうしたらいいか調べて練習しています。
足を早く引き上げて前へ。地面からの力を受けて。
とか考えながら練習しています。

鴨川沿いには沢山のランナーが走っています。
 でも短距離走の練習をしている人は殆んど見たことがありません。私は40歳越えているので、公園でダッシュするのは中々恥ずかしい所もありますが、まぁ面白いのでやっています。
 短距離走、運動の基本が凄く詰まっています。もっと身近になったら良いのにな、と思います。

■■■

走ってます!

公演は中止になりましたが、
近々続報あります!
https://twitter.com/comejiyuu?t=mEtEpnWIoaEQxKTxIVwpRA&s=09

出演します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?