見出し画像

自転車

自転車は、車よりもより身近な乗り物です。私も、近くへの買い物や通勤で使っている。それだけでなく、たまには、自転車でサイクリングを楽しんだりしています。

車と違いエンジンは己の心臓。それが自転車の魅力です。

特に坂道では心臓がアクセル全開、心臓の拍動が全身に伝わるようです。

サイクリストの中でも「坂ばか」と言って、坂道をのぼることを楽しむ人たちもいる。

私はそこまでではありませんが、気持ちはわかります。自分自身と闘っている感じ、全身で戦っている感じが好きなのではないかと思います。

自動車レースも、心拍数は爆上がりしますし、そこは同じだと思います。

私の場合は、自転車はやはり下り坂がいいかなって思ってしまいます。

通勤で自転車を使っていますが、結構な上り坂があり、やはり、上り坂はエンジンが欲しいです(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?