見出し画像

マトリックス

正月休み真っ最中。本を読んだり、映画をみたり。

今日は「マトリックス リローデット」を鑑賞。新作が絶賛公開中だけど,その復習もかねて、見返す。

一番好きなのは、カーチェイスのところ。ハリウッド映画のアクション映画の定番といえば定番だけれど好きだ。マトリックスは世界観が統一しているいて、ごちゃごちゃしていないし、スタイリッシュでとても面白い。

バイクで疾走するシーンも特に好きだ。

バイクの走るシーンのカッコよさがたまらない。

高速道路をバイクで逆走する勇気はないけれど、ちょっとやってみたくなる。

あんなこと絶対できないけれど、心ではアクセルをふかしている自分がいる。アドレナリンが出るのかも。

だらだらとした正月を過ごしているが、映画の中でちょっと疾走感を味わっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?