いろいろ出会った列車たち その1

画像1 新快速Aシートの新造車が試運転!2扉片開きドアやし、どことなく地方のローカル感。でも中身は特急っぽい。
画像2 お!スーパーやくも!!
画像3 期間限定の「ゆったり」とのミックス。3月からは全て紫になるからかなりレア。
画像4 2600系「いしづち」と7200系。
画像5 普段は「松山行き」で岡山からの「しおかぜ」に連結するが、繁忙期には全部「しおかぜ」にした上で、「いしづち」は別車両でシャトル運転。
画像6 サンライズ2階から見たアンパンマン列車。
画像7 213系。初代マリンライナーだったが、2代目に譲ってからは岡山でローカル主体。
画像8 翌朝。
画像9 大船の車庫。成田エクスプレスや横須賀線がいる。
画像10 ラッシュアワーの東海道線。
画像11 横浜駅京急線乗り場から飛び出した「エアポート急行羽田空港行き」。都営地下鉄所属なのに京急だけってなんかすごいことしてんなぁ。
画像12 特急「湘南」からの回送。伊豆へ向かう「踊り子」としてもお馴染み。
画像13 常磐線特急「ときわ」。鈴川絢子さんっていう鉄オタママのお子さんを思い出してしまう。
画像14 この光景久々やなぁ。
画像15 綾瀬駅。常磐線や千代田線、小田急などがいて、メトロとJRの境界線だが、快速はスルーな上に北千住乗り換えといろいろややこしい。
画像16 柏駅。東武アーバンパークライン、こと野田線と出会う。
画像17 横浜で目当てを待つ間に。東京メトロの大型新人「17000系」。「マーチ」ってクルマみたいなまんまるお目々が個人的にキュン🥰
画像18 渋谷にいた「青ガエル」を復刻。
画像19 まとっている電車は2代目である「5000系」。東急の顔として、初代よりフットワーク軽くどこでも行ってる。
画像20 5050系。路線ごとに色が異なり、東横線は桜色。
画像21 東京メトロ10000系。何かと映画に出てきがちな平成世代のイメージリーダー。
画像22 東武の茶色い電車。図鑑でよぉ見てたなぁ。
画像23 西武の電車が和光市へ。本来は小竹向原から西武へ捌けていくが、メトロ車との走行距離調整、という観点から西武へ行かない列車も担当。関西でもよぉある光景。
画像24 埼京線の電車は濃い緑。電車は変われど変わらんねぇ。
画像25 大宮駅からよく見てみるとオレンジの中央線快速がいるやん!!グリーン車導入に向けた改造中。
画像26 あ!!レール運ぶあいつ!!東海と同じデザインでコストダウンしつつ、色々カスタマイズしてるのだとか。
画像27 さらにさらに「East i-E」!!ここでも運いいな笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。