相鉄ぶらり。

画像1 湘南台へやってきた。
画像2 もうすぐ…!湘南台には東急東横線の急行が乗り入れる予定。
画像3 星野源さんが駅員姿で踊ってた湘南台駅ホーム。
画像4 これが「ヨコハマネイビーブルー」…!阪急や名鉄、京急の伝統カラーを超えられるのか…
画像5 グレーベースの車内。モダンでアーバンでカッコよく仕上げたやんかぁ😄
画像6 ドアボタンも装備。だが、今どき使うんか?
画像7 増殖中のネイビーブルー。
画像8 よぉ見たら座面が高い優先席。阪神にもおったなぁ。短距離でも立ち上がりやすくしてる優しさ。
画像9 乗ってた電車は20000系「東横線」「副都心線」方面向けの直通用。
画像10 降り立ったのはゆめが丘駅。
画像11
画像12 乗り入れフィーバーなのか工事してんなぁ。
画像13 『ハルノヒ』のジャケットここじゃないか説。
画像14 近未来的ですごいなぁ。
画像15 3月からここにさらなるカオスが重なる。
画像16
画像17 10000系。JRによく似た電車だが、乗り入れはしない。それと旧カラーもそこそこ残ってる。
画像18 ネイビーブルーの8000系。二階堂ふみさんと染谷将太さん出演のPVでも「平成代表」で登場する。
画像19 ボックス付き。関西ではこういう配置は旧型でしか見られない。
画像20 12000系による各停新宿行き。イカつい顔した相鉄新時代の象徴。
画像21 横浜で並ぶ20000系(右)と21000系(左)この“双子”も相鉄新時代を支えていくイメージリーダー。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。