「大阪駅新ステージ」を見に行った。その1

画像1 新快速のモニター画面には既に変化が…
画像2 大阪駅に到着し、いざ!新ステージへ出陣!
画像3
画像4
画像5
画像6 謎のQR。道案内用?
画像7 西口周辺。
画像8 このデザイン、すっげーかっこいいんやが。
画像9
画像10 かつては「梅三小路」というショッピング施設があったところを改札に改造。ここで「電車でGO」ばっかしてたのが懐かしい。
画像11 ここをさらに降りる。
画像12
画像13 ちょっとくぼんでまた上がる。
画像14 たどり着いたここが「うめきたエリア」
画像15 これが噂の「可変案内サイン」アニメーションすごいなぁ。こんな東京で見るやつやん!笑
画像16
画像17 さらに噂の「フルスクリーンホームドア」
画像18 開扉。
画像19
画像20 こうやって自由自在に動けるのが魅力。
画像21
画像22
画像23 扉が閉まるとき。今までにないような動きをする。「世界の先っちょ」ってやつやん!
画像24 こんなアニメーションも流れる。
画像25 またさらなる複雑怪奇。
画像26 21番のりばは環状線方面なので赤。
画像27 おおさか東線ホームは「ブルーグレー」明るさのせいかグレーっぽさが薄い。
画像28 反対には「おおさか東線」。「放出(はなてん)」などから梅田へ直接行けるようになった。
画像29 次の列車。
画像30 この後もいろいろ撮ってく。

この記事が参加している募集

今日やったこと

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。