雨と北大阪急行

画像1 御堂筋線を北上。
画像2 1日雨。
画像3 緑地公園駅に降り立った
画像4
画像5
画像6 箕面延伸に伴って現行デザインの駅名看板は見納め。阪急っぽかったし、何より3歳までこれを見てたんやから。
画像7 箕面延伸のお祝いメッセージ
画像8
画像9
画像10 箕面萱野行き、となるのか「千里中央」とダブル表記となるのか…🤔
画像11 千里中央へ移動する。
画像12 ミャクミャク様!!万博ラッピング電車が2路線で走る。大手私鉄やJRでもこういうのがいる。
画像13 千里中央駅1番線に回送列車。察するに箕面へ向かう訓練列車と思われる。
画像14
画像15 桃山台へ移動。
画像16 ラッピング電車「箕面四季彩もみじ号」箕面延伸に備えて増備された新車両。
画像17
画像18 延伸先の箕面市の四季や名物もみじをイメージしている。
画像19 この行き先が見られることは今後少なくなる。車庫入れの都合で残ってくれたらええのにと思ったりしているが果たして?
画像20
画像21
画像22 再び緑地公園駅
画像23 千里中央行きホームのおもちゃ自販機にはキーホルダーなどのグッズを販売している。緑地公園駅に2台と千里中央駅に1台ある。
画像24 1番欲しかった「緑地公園駅」の駅名看板キーホルダー。早速カバンにもぶら下げた。
画像25 ラッピングがない部分はピカピカ。下のグレーの塗装も汚れが少ない。
画像26 開幕が迫る万博。ステッカー貼ってたり、ラッピング電車がいろんな私鉄とJRで走ってたり。
画像27 グレーの部分が剥がせそうなそうでないような。
画像28 昔住んでたマンションの方角。
画像29 昔から江坂を通るたびにビル窓に映る電車に食い入って見てた。
画像30 この面白さをダーリンハニー吉川さんっていう鉄オタ芸人が「反射鉄」とアピールしてくれてるの嬉しいなぁ😄

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。