灼熱の養老へ。

画像1 養老駅で下車。
画像2 これも元号なんやなぁ。
画像3 びわ湖放送のCMでよぉけやってたなぁ。特に夏休みあたり。
画像4 ガソスタを居抜いたラーメン屋は知ってるけど、こっちは新聞屋かぁ。
画像5 猛暑なんて知らんわ!と言わんばかりの自販機。これを買う猛者はやあるのか🤔
画像6 そんな近くにこんな自販機。日本最初のサイダーなんやなぁ。ん?有馬もそういうんじゃなかった?
画像7 疑問はさておいて買ってみよう。自販機備え付けの栓抜きで開けようとしたら苦戦。プシュっと開けられたらめっちゃスプラッシュ!😆隣の親子もビビってた😓
画像8 その裏には、ゲーム系おもちゃとパルスオキシメーター、抗原検査キットが売ってた。今買う人やあるんかなぁ?
画像9 日傘は差してるけど、タオル無いのキツい🥵次からはタオルは絶対やなぁ。
画像10
画像11 ようやく着いたのに入り口が見当たらない。しかも、後から遠回りしてたことも発覚。灼熱地獄で頭回らんわ。
画像12 なんとか登ってきた。濃尾平野が気持ちええぐらい広がってる。
画像13 いい雨宿り場所。
画像14 名前変わって久しいけど、それすら気づかん人ほとんどちゃう?
画像15 今日はここへ。写真は別で。
画像16 奥に養老ランド。なんだかんだ今でも続いてる。関西やと「ひらパー」とか「生駒の遊園地」みたいな。
画像17 育てよ心豊かな若人よ。
画像18 この一帯は「こどもの国」。いろんなとこにあるなぁ。
画像19 いろんなとこで「ひょうたん」見かける。この後乗った養老鉄道の座席もひょうたん柄。
画像20 なんとか駅へ帰ってきた。
画像21 観光案内所でジェラートを買いひと休み。
画像22 灼熱に続き今度はカチンコチンとの戦い。新幹線のアイスでも、こんな苦労せんのになぁ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。