御堂筋線の駅にヨルシカ現る。

画像1 1週間限定で御堂筋線主要5駅に設置された「ヨルシカ」のポスター。ある仕掛けがあるそうだが、それは見た人だけの秘密。
画像2 他にも札幌地下鉄、西鉄福岡天神、名古屋地下鉄、首都圏などにも同じのがある。
画像3 中川家の漫才でお馴染み中津駅。
画像4 奥右側に引き上げ用線路。ラッシュや悪天候による折り返しで使われている実は「ええ仕事しとる」やつ。
画像5
画像6
画像7 中津の駅周りは下町と路地裏の風情たっぷりの町。でも、メトロになってから駅はかなり明るくなった。昔とのギャップと凄い。
画像8 柱にベンチ巻きつけるってすげぇなぁ。
画像9 新大阪も市営地下鉄からめっちゃ変わった。まぁ、ここやったら玄関口やし、これぐらいはなぁ。
画像10
画像11 メトロのデザイン顧問が「ケンオクヤマ」という世界的な一流デザイナーだからかやっぱり雰囲気が全然ちゃうなぁ。
画像12
画像13 昔は倉庫っぽい感じのシェルターがあったのが、こんな開放的になったんやなぁ。
画像14 こんな大きな賞もらうってのも凄い。
画像15 待ち合わせ名所「千成びょうたん」
画像16 大ターミナルに庭園。
画像17 ちょっと新幹線にも立ち寄り。たった130円でも見るだけでけっこう楽しめたりする。
画像18 色々探し回ったら意外とメトロ近く。さっきのと一緒やけど😅
画像19 特急同時発車
画像20 新快速乗ったら、京都水族館のペンギン達がジャックしてた。

この記事が参加している募集

今日やったこと

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。