2バイト ぱすた屋さん

1つ目のバイトを始めて少し慣れてきた頃に

掛け持ちのバイトを始めた✨

またまた飲食店で和風ぱすたのお店🍝

大学ではサークルも入っていたし

授業もサボることなく真面目に行っていたし

掛け持ちのバイトも始めて

休むより動いてる方が充実感があった!

バイト先に和風ぱすたのお店を選んだ理由は

ホールの仕事が出来るから、と

美味しいまかないが食べられるから。笑

ただそこで働いていた社員さんと

裏ボスのお姉さんがめっちゃ怖くて

わからない事があっても

話しかけづらくて聞けなくて

ミスして怒られての繰り返し。

聞けても当たりがきつくてしんどくて

距離が縮まることは最後まで無かった😞

仕事も、覚えよう覚えようと思っても

全然覚えられないことが悔しくて

バイト帰りは毎日泣きながら帰っていたなぁ

結果的に半年くらいで辞めたんだけど

無理して続けなくて良かったなと思う。

◎得たこと

・職場は人間関係が重要過ぎる
無理してまで続ける人間関係は必要ない

・私にはスピード重視の仕事より
じっくり丁寧に接客する方が合っている

・いろんな方法を試して頑張っても
覚えられない、身につかないのは
合っていないというわかりやすい合図。
これを判断材料に出来るようになった

・忙しい中でも、お客様への接客は
1番に気を配っていたから
私にとってどれだけ重要かを再確認。
辞める時に常連のお客様に言ってもらえた
『あなたの笑顔にいつも癒されていたよ☺️』
という言葉は今でも忘れない。

この時の記憶は、良い思い出ではないけど

経験出来て良かったなと思えるものばかりで

収穫は大きかったバイト経験でした💡