同期みたいになりたい

最初の投稿から4ヶ月も空いてしまった、、、!!
さすがに4ヶ月は空きすぎなので、今後は長くても1ヶ月は超えないようにします🫡


今日は研修で、同期と集まる機会がありました~

私は今年度から社会人になりまして、日々せっせと働いています
大学で専攻していた学部学科とはかけ離れた業種に就職したもので、それはそれは毎日頭がぐるぐるするほど分からない専門用語たちと戦ってます🌀

てなわけで、今日はそんな人たちのための(?)研修が本部でありまして~~~

ちょこちょこ年次の違う方々もいたけれど、ほとんどが同期で顔見知りばかり
久しぶりに会った子達ばかりで嬉しかったー^^

研修では、パワポを用いて発表するプログラムが組まれていて、8人グループで話し合ったものをパワポに纏める形式がとられてました

私のグループに関しては、みんな頭がよろしい🥲
1.最近転職してうちの会社に来た👦🏻
2.実家が不動産業を営んでる👦🏻
3.話し方からして明らかに頭のキレるクールな👧🏻
4.考えてることは難しいけど、教えを乞うと分かりやすく説明してくれる👦🏻
5.実家が建設業な👦🏻
あとの2人は、頭のいい大学出身な👦🏻と、頭がいいけど分からないことが多くて、それを「分からないから教えてください🥺💛」スタンスでいける羨ましい👧🏻

それに比べて私は脳筋すぎるし、頭のいい人達みたいな話し方もできないし(説明が下手)、思考力もない

自分はだめだめ人間だなあと思い知らされた1日でした。

ただ、落ち込む反面、そんな素敵な同期たちに感化されて頑張ろう!と思えるきっかけを作れた良き日になったのだ~~~~❤️‍🔥




実は、入社当時はやる気に満ち溢れていたし、向上心もあったし、仕事に対して考えるべきことは考えられてたの
だけど、8月辺りから調子が可笑しくなってしまってそこからぬるま湯に浸かるような日々になってしまった

でもいつまでもそんな状態ではいられないわけで、何とかしてその状態から脱却する必要があるのですよね~~~~

今は、脱却したい!向上したい!と思える日が少なく且つ期間も短くて自分に嫌気がさしてしまうくらいだけど、ちょっとずつ前に進んでいけたらいいのかな精神で毎日生きてます🌿

幸い、私の周りには優秀な同期がたくさんいる✌️

ロールモデルを決めて、ロールモデルに近づけるように頑張れば自ずと向上心が出てくると思うから、そんな感じで今は耐えて頑張ろうと思う

また何かしら壁にぶつかっちゃうかもしれないけど、その時は自分なりに考えなければ!
自分で解決しなければ周りを頼る(←コレ課題^^)

宇宙船地球号にいる以上逃げられないことはたくさんあるので楽な方に逃げず、自分の価値をいつまでも高められるようにしていきたいですね

あ~~~~やっぱり国語力がァァァァ

とにかく今は頑張りすぎない程度に頑張って日々成長促進していきます😉


兎に角、いつも絡んでくれる同期も、まだ話したことのない同期もひっくるめて私の気持ちを奮い立たせてくれてありがとう!!!感謝🥹✨✨


よく分からぬ締めになってしまいましたねトホホ。


おやすみなさい🌛

uka.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?