note投稿64回目(スポッチャ)

前回投稿のサブタイトルが「誕生日」の為に、肝心な当日のサブタイトルが変な感じになってしまいました…。
まぁ、それはそれでしょうがあいりません。

さて、息子の6歳の誕生日です。
当日は息子の希望を聞き、初めてのスポッチャへ行くことにしました。
前日からワクワクしていて可愛い息子でした。

施設内に入ると、今まで聞いたことのない音量で室内があふれかえっています。少しおどおどしておりましたが、すぐに慣れて歩いて行く息子。

受付を済ませ中に入るとさっそくマリオカートがやりたい息子。
エントリーのやり方がいまいちわからなかったので、息子1人でのプレー。
普段はゲームをやらせないのでどうかと思っておりましたが、予想外の1位でのフィニッシュ!!子供の可能性ってすごいですね。

そのあとも、アーケードゲームに夢中な息子。
少し退屈してきた娘。息子は相方に任せて、娘と私はボールプールで遊ぶことに。

勢いよくボールプールに飛び込む娘(笑)
ガスで膨らませてある大きな風船が予想以上に楽しいようで大笑いしておりました。

30分くらいボールプールで遊んだくらいに、息子たちの様子を見に行きました。そうしたら、飛行機のゲームに夢中になっている息子(笑)
物凄い真剣な顔をして操縦してました!

ここでゲームはいったん休憩して、スポーツ施設へ行くことにしました。

最初はバスケット!
驚いたのは、息子がボールをゴールまで投げれたことです。
知らない間に成長しるんだね。

そのあとはサッカー!
息子は蹴るよりもゴールキーパーが好きなようでゴールの前に立って蹴り返しておりました。

しかし、サッカーでは息子より娘が楽しそうでした。
自分で蹴ってはボールを追いかけてを楽しそうに繰り返していました(笑)
その姿が可愛くて可愛くて!お父ちゃん、たまらんかったです。

そのあとは、メダルゲームとUFOキャッチャーで少し遊んで帰りました。

普段はゲームセンターなど連れて行きませんので、十分に楽しめたかな?
今度はボーリングを経験させてあげたいなと思いました。

息子よ、6歳のお誕生日おめでとう。
元気に6歳を迎えてくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?