note投稿53回目(動物園)

先週末の土曜日に娘が行きたがっていた動物園へ行ってきました。

息子のランドセルを浜松へ見に行ってから、その帰りに動物園へいったので駐車場が心配でしたがお昼過ぎということもあり難なく駐車できました。

自分も相方も年間パスポートが期限切れでしたので更新をしました。今回はコロナがおさまって、たくさんこれると良いな。

まずは、恐竜の展示スペースへ。意外だったのが、息子より娘が大はしゃぎをしたこと!「あっ、ティラノサウルス」と言って走って行きました。その姿がまた可愛い。

その日は暑かったのでアイスを食べて休憩。そのあと、カバ、キリン、ゾウ、トラ、ウマと動物を見に行きました。

どの動物をみても娘は大興奮!!安全柵から食い入るようにみているので間から中に入ってしまわないか心配なくらいでした。

ひとしきり動物をみたあとは、遊具の広場で少し遊んでいきました。

息子が小さい頃は怖がって登らなかった遊具を平気で遊んでいる姿をみて、息子の成長を感じました。

遊具も十分に楽しんだのでその日は動物園を出ることにしました。
しかし、そこからが最後の難関。それは、お土産売り場の売店!

案の定、息子がおもちゃを買ってとせがんできました。

相方が拒否をしたら急に機嫌を悪くして泣きわめく息子…。
子供が小さいときによく目にする光景ですよね(笑)

その場は歩かないとか言い出して大変でしたが、こんなことしてくれるのも、あと何回あるんだろうね?どんどん大きくなっているもんね。

最後はバタバタしましたが無事に駐車場まで歩き帰ることに。
もちろん帰りのくるまで子供達は爆睡。

また動物園に行こうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?