note投稿52回目(デート)

先週末の土曜日は、用事があって市役所横の公園へ行くことになりました。

その日は親戚の集まりがあり、相方はお昼前にテイクアウト品の受け取りに行かなければなりませんでした。

相方は子供を2人連れてお店に行くことを渋っていたので、子供達に一緒に公園へ行くか聞いてみた。最初は乗り気だった息子ですが、やっぱり行かないと言われてしまった…。

しかし、娘は行きたいと言ってくれたので一緒に公園へ行くことにしました。

目的の公園までは車で約20分。大人しく車に乗ってくれてニコニコしながら目的地に到着することができました。

先に自分の用事を済ませるために公園内を歩いて移動。2歳の子供にとっては長いと思う距離をあるきましたが、しっかり歩いてくれた。途中、お散歩中のワンちゃんをみて「可愛い」と言ったり楽しんでいる娘。

自分の用事も終わらせたので、遊具のある広場へ移動。

滑り台を何度も滑ってみたり、ブランコに乗ってみたりと楽しそうに遊んでくれた娘。色々なことができるようになったなぁと思いました。

それとよくよく考えてみたら、娘と2人で公園へ来たのはこの日が初めてだった!息子が1人だったときは、公園へ行ったりしたことはあったが娘とは初めてだったことに新鮮さを感じた。

いつもは息子も一緒に行動することが多いですが、娘と2人きりの時間も少し作っていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?