note投稿3回目

投稿しようか迷っておりましたが、土日と祝日は子供達との時間を優先させて頂きました。自分のペースで無理なく継続できるようにしていきたいです。

子供達はすっかり体調も回復し元気いっぱいで遊んでおります。

日曜日は我が家の専属美容師(義母の親友)に来て頂き自分と息子の髪の毛をカットして頂きました。4歳の息子、相方はマッシュルームカットにしたい様だが朝からあの髪型は嫌だとごねていた。もう自分の容姿にこだわりを持つようになったのかな。

マッシュルームカット姿の息子が可愛かった相方は少しショックを受けていた。こうやってだんだん自分の意見を言うようになり、親の思い通りにならなくなるのですね。子供の成長を感じながらも少し寂しい気持ちになりました。

結局、息子は私と同じ刈上げカットになりサッパリしましたがマッシュルームの可愛い感じより、悪ガキ小僧って感じに仕上がりました。

こんな髪型一つでも子供の成長を感じることができるので忘れない様に記憶の記録としてnoteに書かせて頂きました。

お休みの日にわざわざ家まで来ていただいた美容師さん、ありがとうございました。

#子育て #育児 #ヘアーカット #マッシュルームカット #美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?