note投稿51回目(2人乗り)

通勤時に気になっていた商品を買ってしまった。
それはクロスバイクに装着できるチャイルドシートです!!

保育園へ送迎をしているお母さんをみて、すぐに欲しくなって仕舞いました…。

さっそくアマゾンで購入をして、商品がくるのをまっておりました。
しかし、アマゾンの商品はすぐに到着するからすごいですね。

商品が到着したので、早速取り付けをしました。

おそらく海外の製品だと思いますが、取り付けの説明書もなく、動画も詳しい説明がなく苦戦をしました。子供の命にもかかわるので慎重に取り付けはしたつもりですが、多少の不安が残る完成度です。

外で一緒に作業をしていた息子はさっそく乗りたいと言ってくれたので試し乗りをしてみることに。

同梱されていた安全ベルトをお互いに装着をして乗ってみることに。
前に子供がいるので多少ガリまたこぎになるのと、ベルトで繋がっているので立ちこぎや、信号待ちでは窮屈になることがあるが問題なく乗ることができた。

子供と会話をしながら一緒に自転車に乗れて本当に楽しいし、息子も楽しそうに乗ってくれている。しかし、大満足な商品でも一つ最大の欠点をみつけてしまった!!

それは、子供の顔が一切見えないことです!!

息子は乗っているときに「楽しい」とか「もっと早く」とか意思を伝えてきてくれますが、2歳の娘は乗っているときにあまり意思を伝えてくれません。

もしかして怖いのかな?と思い「怖い?」て尋ねると「怖くない」って返事をくれます。しかし、乗っているときの表情を見れないから楽しいのか怖いのか自分ではわからない…。

しかし、散歩中の相方が見たときは楽しそうだったよ、と教えてくれたので息子も娘も喜んでくれたのかな。

これから良い季節になりますので、安全を第一に自転車を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?