見出し画像

僕はね、二日酔いが一瞬で治る薬ができたら、いくらでも出すよ

こんにちは。


そしてお久しぶりです。

長らく投稿の空白期間が空いてしまいすみません。


昨日は金曜日ということで、久しぶりに飲み会を行いました。

このようなご時世ですので、リモートにはなってしまいましたが。


先日も書きましたが、どうも私はリモート飲み会を行うと飲みすぎてしまいます。

自分次第でいつでも止められるのに、おかしな話ですわ。

そんな二日酔いの中、この記事を書いています。


皆さんも、二日酔いの経験はありますか?


私がまだ大学生の頃は、いくら飲んでも二日酔いにはなりませんでした。(もちろん限度はありますが。)

二日酔いは幻想だと思い込んでいました。

しかし最近は、どうも量を飲むと次の日に残るようになってしまいました。

日々、体の衰えを感じています。


二日酔いのタイプにも、二つあると思います。

一つは、強烈な頭痛に襲われるタイプ。

この場合はきついですが、大量に水分を摂取すれば快方に向かいます。


二つ目は、圧倒的な気持ち悪さと、吐き気に襲われるタイプ。

これが私です。

もうこの状態になったらどうすることもできず、ひたすら回復を待つことしかできません。

この状態で何か食べたり飲んだりしても、すぐリバースしてしまいます。


私の感覚上、16時にならないと治りません。笑


この気持ち悪さだけはほんとにどうしようもないんです。

この状態で仕事したことも何度かありますが、まじで何にもできないです。椅子に座ってるだけです。

仕事の前日にそんな飲むなよとかは言わないでくださいね。


気持ち悪さを治す方法を調べても、胃に何か入れるとか、ツボを押すとか、、

他を見てもそもそも飲みすぎないでとか、食べ物や水を飲みつつお酒も楽しんでとか、、

まあ、そりゃわかりますよ。それが一番正しいんですけど、そういうことじゃないんです、、

ヘパリーゼなどもありますが、即効性は低いように感じます。


これを治す薬、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示いただきたいです。

いくらでも出します。(要相談)


今、もう一生お酒は飲まねえ。そう本気で思っています。

(このセリフの有効期限は一日限定です。)




読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。