見出し画像

常識は疑え。


B →     E

このアルファベットをみて皆さんは
何を想像しましたか?



そうです、
これはバストのカップ数の話です。



それでは皆さん
BカップとEカップと聞いて
どんなバストを想像しますか



“BカップとEカップなら
   Eカップの方が膨らみがある“

“Bカップは貧乳、Eカップは巨乳“


このように考えた方は
多いのではないでしょうか?


ここで期待させてしまっていたら
とても申し訳ないので説明を。


私は自分で言うのも切ないですが
わりと“ひかえめ“。


ずっとBカップだと思って生きてきました。

そしてそのサイズの下着を使用してきました。


下着を買うときも
フィッティングは使用せず
“いつものサイズ“で購入。

下着に関する知識は

・カップ数が大きいほど大きい
・ネットに入れれば洗濯機で洗える
・変え時は明らかにヨレてきたら

という感じでした。


それが昨日、
ランジェリーショップで店員をしていた友人と
下着選びに行くことに。



その結果


『お客様のサイズはEカップですね☺️』



……………。


ええ、
もちろん5回くらい聞き返しました。


なぜなら
私が思う"Eカップ“と私のバストは
どう見ても違うのです。


ここに知識のある友人がいなければ


“こういう風に煽てて買わせる作戦か…!?“


と捻くれ者の私は
買わずに帰っていたことでしょう。



ですが、友人も同じことを言うのです。


店員さんから渡された
Eカップの下着は、
だいぶ大きく見えました。

まあ、みんながそう言うのだから
とりあえず着けてみることに。


“うん、やっぱり着けても
なんだかゆるい感じ。"

“スキマがあるし
やっぱり大きいのでは?“




しかし、ここからが
フィッティングマジック。


店員さんが『直していきますね〜☺️』と


・アンダーホックの調整
・ストラップの調整
・パッドの調整
・カップ内にバストを収納


など行っていくと
なんだかさっきよりいい感じに…!?



これまでに感じたことがないフィット感。

そして見た目も以前のサイズをつけた時より
明らかに身体にしっくりきてる。


はい、そのままご購入しました。


昨日1日で
私のカップ数に対するイメージは
180度変わりました。


カップ数が大きい=胸が大きい


この世間のイメージは間違ってる。



今なら自信を持って言えます。


私がEカップになったんですから。


本当のカップ数は膨らみではなく
胸の広さも関わってくるのです。

同じ丸のお皿でも
浅いものと深いものがあるような
イメージです。

浅くても、深くても
カップ数は同じ。


恐らく現実で私に会った人たちは
このサイズを聞いても
嘘だと思って笑うでしょう。

現に、この事実を伝えたら
家族LINEがそれはそれは大荒れでした。笑



世間の知識の刷り込みって怖いですね。

事実と違っても大衆が言っていたら
それが真実のように感じてしまうのです。



『常識を疑え!』



私が尊敬する方が
よくおっしゃっている言葉なのですが
まさにこれですよね。

このnoteを見た方だけでも
この小さい世間の常識が変わりますように。

という訳で
奇跡の3カップUPを経験した奥でした。
(バレているかもですが、やはりなんか嬉しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?