社長の手土産。

みなさん、訪問先へのちょっとした手土産悩みませんか?私は少しでも喜んでもらいたいのでめちゃくちゃ悩みます。

どうせあげるなら喜ばれたい。

日持ちもするしとても美味しく喜んでくれる。お洒落で珍しい。あなたのためにちゃんと考えて選んできましたよ!って少しでも伝わればいいな。

とそんな心配りのできる方におすすめです。東京で手土産を買う際のレパートリーの1つになれば嬉しいですね。

1. ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライA缶

呪文のような名前ですが、溜池山王にある超人気店。外装がとても高級感に溢れていてクッキーもとてつもなく美味しい。11時オープンで大体5-10人くらい並んでます。少し前に行けば買えます。

2. 亀十のどら焼き(つぶあんと白あん)

浅草の老舗。平日でも開店前から行列をなしてます。パンケーキのようなふわふわの生地に絶妙な甘さの餡子。他にはない唯一無二のどら焼きです。つぶあん派と白あん派が大きく分かれるので両方買っておいた方が吉。賞味期限4日持ちます。

3. マッターホーンのバームクーヘン

学芸大学駅降りて3分のお店。9時オープンで少し前から5-10人程並んでます。当日分は少ないのですが余裕で買えます。ホールだと美味しさが半減してしまうのでバラを箱に入れてもらうのがおすすめ。今までに食べたことないないくらい美味しいバームクーヘンで最高の手土産になること間違いなしです。

4. ショコラティエ エリカのマボンヌ

 白金台にあるショコラティエ。時間帯によっては少し混んでるかもしれませんが基本的には並んでません。ミルクチョコレートの中にマシュマロと胡桃が入っていて絶妙なバランス。ぜひ一度食べてもらいたい一品。

https://www.erica.co.jp/product/7

5. エーグルドゥースのケーク・キャラメル

 目白駅徒歩10分にあるパティスリー。常に行列が絶えません。特にケーキが人気ですが、ここの本物はケーク。めちゃくちゃクオリティが高くて喜ばれること間違いなしです。保証します。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/top_amp/

6. 小ざさの羊羹

 吉祥寺の老舗中の老舗。朝4:30から並んでる強者もいるような激戦。先着50名が買える希少品です。喜んでくれなかったら残念ですが、先方が餡子好きだったらぜひ渡したいですよね!

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005817/top_amp/

7. エシレのフィナンシェ

 東京駅の三菱3号館美術館のそばにあるお店。10時オープンですが8:45くらいから並んでる人がいます。5台限定のバターケーキが有名なお店ですが、クロワッサンとフィナンシェも美味しいです。手土産だったらフィナンシェが喜ばれます。作りたて感が強くエシレバターが濃厚で美味です。

いかがでしょうか、食べ物以外だとこの他にマリアージュフレールのマルコポーロやニコライバーグマンのお花なんかをあげたりします。

手土産ってすごくすごく悩むのですが、喜んでもらえたら嬉しいですよね!

参考にしていただけると嬉しいです。そしてぜひこの他におすすめがありましたら教えてください。お待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?