見出し画像

グク「SEVEN」の件

グクの『SEVEN 』
メッチャカッコいいですね!
夏のドライブに最高に合います!


私の頭の中で…
バンタンの兄たちが、それぞれ
GMAのパフォーマンスをYouTubeで観ながら、
『この子、うちのマンネだよ。カッコいいでしょ〜⁈』
って目を細めながら発言している…
そんな事を想像してしまうほど、かっこいいです😎

歌詞に関しては、色々な解釈があると思います。ストレートに受け取るのか?はたまた、本人の内なる声なのか?
どちらにも取れます。


この曲は、グクの歌のうまさ、魅力が引き立つ曲だなぁと。よくぞこの曲をグクに与えてくれました!ってくらい。オールマイティな黄金マンネが全開。そして、事務所のプロモーション能力の高さを見た気がします。
今までのバンタンソロ活動を見てきて、ここまで引っ張り、満を持してのグクだったのだろうと。
今までのメンバー以上に、『全世界に向けて』を意識した曲に思えるし、MVも意味不明で引き込まれるし、プロモーション写真も肌見せ多めで。今回のグク、鍛えた筋肉(上半身)を見せてましたね!セクシーなのに健康的な感じだから、それほどいやらしくは感じない。青年から大人の男性へ。まさにそれが今の25歳のグクにはちょうど合っていてちょうど良いと思っています!いつまでも「マンネ」言っていては怒られそう。
「ジョングク氏」ですね。
大人グクも好きだけど、マンネ部分も好きなので…いつまでも7人でいてください(もう何回言っただろう)

話は少し変わりますが
海外の音楽賞などでの、外国の方々のお肌露出度ったら、初めてテレビで見た時は衝撃すぎて…。ほぼ下着じゃん…と思いましたもん。
今回のグクの露出なんて、、可愛いもんです。

話を戻します。

ビルボードHot 100  1位!
取れたら嬉しいな☺️
「SEVEN」
約3分の曲なので、1日に三十回くらいは車で聴きました。
そのくらい気に入ってます。

GMAの初披露ダンスもカッコ良すぎですし。

前回の記事

この中で
カンジさんというボイストレナーさんの解説動画を貼り付けました。

多様な声色を出す事ができるグクの歌唱力を絶賛してくれています。

このSEVENの中でも色んな声色がありますよね。
私の中ではグク全てが網羅されていて、最初から最後までかなり病みつきになってます!

aメロの惚れ惚れする歌声でTHEボーカリストって感じ。
bメロのラップ調。(☜好き)
cメロの裏声も使う高音。
サビの中低音。(☜新たに好きになったグクの声)

三十回聴いて、新な発見。中低音も良い😍という事。
結果、全部好きって事です。

🎵Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday 
Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday 7days a week 

メッチャ、一緒に歌いたい!
(車でたくさん練習した💦)

活動まで少し間隔が空いていたのに、
こんなに完璧なソロデビューイベントをこなしたグク。全世界に向けての覚悟が見えたし、そしてこれがバンタンの完全体復活へも繋がることを感じます。こんなにも堂々と一人でやってのける底力。セクシーともとれる歌詞が何ら不自然に感じない雰囲気も纏わせている25歳のマンネ。

もう、完璧じゃないですか?
きっと兄たち、マンネを自慢したくなるだろうな。なんて思っちゃう。

笑顔になる曲です。
グクの良さ全部出ている曲。
最高だよ!