見出し画像

詰め替え用食器洗剤のキャップ

主婦として、毎日毎日食器洗いをしています。「詰め替え用洗剤」
詰め替えた後、どうしていますか?


容器の内側に残った洗剤が、もったいなくて水を入れて使う。


やりますよね。私も必ずやってます。



でも、詰め替え用のキャップの開け閉め…面倒ー!

フタを開けて、スポンジに出して、閉める。
一手間、いい方法はないのかと思っていた。
ズボラですから、開けっぱなしな時もある。
ドバッと大量に出てしまうし、少々気になってまして…。



長年使ってるこちらのタイプ↓

コレ↑のキャップ

もしかして…?使えたりして…。


はい!やりました!

サイズが一緒‼️ピッタリ‼️


ということに、私、本日、気がつきました!

あー、知らなかったなぁ

20年以上気が付かず、私は、毎回キャップを閉めたり開けたりしていました…笑

ドバっと一気に出てしまう事も防げるし、使いたい最適量をスポンジに出せるなんて!

よくぞ、気がついた!自分!(気がつくのに20年かかったけども)

(皆さんはすでに知っている事かも…。多分、メーカーさんはそこまで考えて作ってますよね…。)

これで洗い物のストレスがまた少し軽減しました。

ほんの些細な事ですが。


ちなみに、シャンプーの詰め替えも最後は水を入れて自分で使います。
(家族は使いにくいので使ってくれません😭)

ケチですね〜、私。


最後までお付き合いいただきありがとうございます♪



この記事が参加している募集