全部とりあえずやりたがる

僕は、実際にやってみないと前に進めない人です。
人生を一歩一歩踏みしめて、ふむふむ言いながら進んでいる感じがします。
やったことないことを想像して、理解するみたいなことができません。
なんにかのやり方の説明を受けている途中に「とりあえずやってみていいですか?」という感情になります。
これやりたくないなぁとか、誰かの頼み事を断るみたいなことはほぼありません。
さすがに一度やってみて、満足したことなどは断ります。
初めてのことで、頼まれたりすると、できるんじゃないか?と思い頼みを聞きます。

事務作業も、創作活動も、人前に立ってなにかすることも、一応やってきました。
人前で何かした例としては、友人の結婚式で漫才をしました。
割と練習して、いざ本番。
ぶっつけ本番で、人前で披露したネタだったのでめちゃくちゃスベりました。
あの時の恥じかしさを思い出すと、穴に隠れたくなります。
確かに冷静に考えれば、漫才をやったことないのに、よくできると思ったなと思うのですが、その時は心からできると思っていました。
数年は、漫才はもうやりたくないと思いましたが、今はまたやってもいいかな?と思い始めています。

そんな感じで、全ての事をやってみたいと思うので、浅く広く知識や経験を積んでしまうので、なかなか突き抜けた技術がありません。
でも、いろいろやらないと逆に何もしたくなくなるので、このやり方でやっていくしかないと今では思えています。
昔は、なにもかもが中途半端だと悩んでクヨクヨしていました。
それに比べれば、今はこの道を行くぞと思えているだけ合格点だと思っています。
今日も、1商品作り終えたので、安らかに眠りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?