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株式会社SmartHRでインサイドセールス BPOチームのまとめ役をしています。 セー…

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株式会社SmartHRでインサイドセールス BPOチームのまとめ役をしています。 セールスパートナー企業さん3社を同時に契約しながらインサイドセールス業務に邁進中。 ISについてはもちろん、パートナー企業さんとの関わり方についても書いていきたいなと思います。

最近の記事

SmartHRインサイドセールスグループの2023年はどんな年になるか

こんにちは。SmartHRインサイドセールスの伊藤佑介です。 今日は、2023年にインサイドセールスはどんなことを考えているのか。をお話したいと思っています。 2023年はこれまでと同様にジャンプアップした目標を追いかけます。 SmartHRの目標の立て方の特徴で 実績から到達できるラインを予測して目標を立てるのではなく 2030年までにどこまで到達したいかを決め、そこから逆算して今年や今期どこまで行きたいかという数字を作っています。 つまり最初からゴール地点がある程度

    • インサイドセールスミッションの誕生

      SmartHR にはミッション・ビジョン・バリューがありますが 実はインサイドセールスも独自のミッションを持っています。 今回は、それがどのような背景で生まれたのか、どのように作ったのかを書いていきます。 ミッション誕生の背景2022年の上期に独自のミッションを作る話は始まりました。 その背景には、もともとあったインサイドセールスのグループビジョンが日常的に使われるほど身近ではなく、メンバーの行動変容につながっていないという事情がありました。 また意思決定や行動の軸を決

      • SmartHRのIS 2022年の振り返り

        皆様、ご無沙汰しております。SmartHRインサイドセールスマネージャーの伊藤です。 前回の記事の日付は2021年で、1年間も更新が滞ってしまいましたことをお詫びいたします。 本記事では、2022年のSmartHRのインサイドセールスについて、特に大きく変わった2点をお伝えしたいと思います。 2022年で大きく変わったこと2つインサイドセールスで独自のミッションを設定した 以前からインサイドセールスビジョンというものは設定していましたが、うまく浸透し機能していなかったた

        • インサイドセールスチームの立ち上がりで架電の質と量のバランスをちょうどよく取れた架電施策「40ポイント架電」

          SmartHRの伊藤です。 以前、インサイドセールスの外部パートナーチームを立ち上げたときに、 導入してうまくいった施策を紹介したいと思います。 どんな施策かというと これを達成できるようにしておくと、 架電数と商談化を狙う架電内容の質のバランスが取れる仕組みです。 背景 インサイドセールスの商談化には、 架電量、リスト選び、トーク内容が重要な要素だと考えています。  本来は、インサイドセールスに携わった最初からこれらをバランス良くスキルアップしていくのが理想です。

        SmartHRインサイドセールスグループの2023年はどんな年になるか

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        • インサイドセールスチームの立ち上がりで架電の質と量のバランスをちょうどよく取れた架電施策「40ポイント架電」

          インサイドセールスの外部パートナーに成果を出してもらうために伝えるべきこと

          こんにちは! SmartHRのインサイドセールス(以下、IS)で外部パートナーチームにいる伊藤です。 前回の記事を書いたところ、多くのメッセージを頂きました! ありがとうございます。 外部パートナーへの委託を検討している、もしくは現在委託中の企業の方々からいただいた質問で多かったのが、 「外部パートナーに成果を出してもらうためにするべきことはあるか?」でした。 そこで外部パートナーに成果を出してもらうために、基本的な事項以外に何をしているかを参考までにご紹介します。

          インサイドセールスの外部パートナーに成果を出してもらうために伝えるべきこと

          インサイドセールスを外部のセールスパートナーに委託すると成果が出るケースとは

          はじめまして!SmartHRの伊藤です。 SmartHRのISのBPOチームのまとめ役をしています。 インサイドセールスをBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)つまり、 外部のセールスパートナーに依頼をすることについて、どう思いますか? なんでこんなこと言うかって 「SmartHRでもセールスパートナーチームを作るぞ!」ってなったときに結構心配されたり、施策開始当初、情報保護や成果的な観点の不安から活動範囲が狭かったりしたので、この分野に対しての考えを発信できたらな

          インサイドセールスを外部のセールスパートナーに委託すると成果が出るケースとは