見出し画像

尹氏八卦掌、アメリカで初めての拝師収徒式。

ユタ時間4月2日、尹氏八卦掌の収徒式を行いしました。
私自身は尹氏八卦掌の門下に入ってから、20年近くになりましたが、
ようやく次の世代を受け入れられるような立場になりました。
できるだけ伝統拝師式の流れに従って行いました。
現場を中継して、北京の王尚智師父と中国各地の師兄弟と日本の師弟たちも参加してくれました。

式のために準備した数々。

何よりも、師父と先祖たちに報告できたのは良かった!
次のステージとして、これからです。
儀式の一部をここでご紹介します。

師承図
帯領掌
弟子たちの演武
今回入門した弟子(後列)とゲストたち。
アメリカの初めてということで、ユタ州の華人新聞に大きく報道されました。

We will continue to work hard together!
続けて共に精進します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?