見出し画像

アメリカ地方公演から学んだ事                          一水空講師・竹谷知子先生のお話        (演出家・宮本亞門氏の通訳)

一水空講師 Tomoko Takedani Tomoko(知子)先生は
演出家宮本亜門さんのアメリカ専属通訳として、
ニューヨークで大活躍中です。
今年の春、ミュージカル<Karate Kids>のアメリカ公演にあたり、
亜門さんに付きっきりで通訳のお仕事をなさいました。
その間、知子先生が毎週土曜日に担当する一水空オンラインレッスンは、
ほかの講師が分けてブックアップしました。
亜門さんの「カラテキット」のご活動は、NHKテレビがドキュメンタリー
番組を作りました。そのなかで知子先生のご活躍姿もありました。

一水空のオンラインイベントで、公演ときのことを知子先生は話してくださいました。
たくさんの舞台裏の逸話と、深く考えさせられる学んだ色んなことも
ちりばめられています。是非ご覧くださ~い!

知子先生がお話の様子を一水空のYouTube動画に収めました。
亜門さんと”特別な関係”のエピソードは、大変興味深い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?