見出し画像

ユタ州の高校で一水空を教えました。

”一水空の動きはゆっくりだから、若者に向かない”との声がありますが、
私は、”ゆっくりだから、あえて若者に勧めたい”と思っています。
なぜなら、”今の私”に向けて、自分観察と自分発見の機会だからです。

11月21(月)ユタ州の中国語クラブを設ける高校で、一水空を教えることができました。
中国武術も教える予定だったが、今回は時間がなくて、次回に延期します。

教える予定のタイトルを家で準備しました
夢蝶恋花
回頭射鷹
合掌帰一
清風朝浴
最初の立ち姿勢、”腰を落とす”の説明
清風朝浴
皆で「夢蝶恋花」のポーズ

一水空の動きはゆっくりだから、十代の彼らにつまらないかなと、
若干懸念していましたが、全くそんなことがなく、若者たちはとても真剣で、一生懸命に取り込んでいました。

良い手応えを掴みました。
活動はこれからも続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?