見出し画像

一水空専任講師・竹谷知子先生は「クランチロール・アニメアワード2023 東京」の通訳を務めました!

アメリカ・NY在住の竹谷知子先生は、
「クランチロール・アニメアワード2023 東京」で、
大物英語スピーカーゲストの通訳さんとして、登場しました!

知子先生のFBから:
I had the honor of being the interpreter for Western presenters at 2023 Crunchyroll Anime Awards! It was an amazing experience.
I love how anime brings people together
東京で行われたクランチロール・アニメアワードにて、通訳を務めさせていただきました!こんな華やかなイベントに参加することが出来て、心より光栄に思います。

本当にとてもと優秀な知子先生!Youtubeでアニメワードのライブを拝見しました。
こんなに大きい国際的の大舞台で、堂々としているお姿は、輝かしい!
アニメ字幕翻訳の他、演出家宮本亜門さんの専属通訳としても大活躍中。
今回は、注目の場に立ち、ゲストのスピーチをその場で
的確に、正確に、とても綺麗な日本語を訳されたこと、本当に感激します!

最近特に翻訳の仕事が増えて、大変お忙しい中、一水空のZoomレッスンでは、
いつも興味深い話をはさみながら、二か国語で解説し、丁寧に講師を務めておられます。
”優秀な方とは、こんな姿なんですね~”、と私も勉強になります。

イベントの映像です:

一水空の専任講師として、大きな大きな誇りに思います!!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!感謝~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?