見出し画像

”美しく健康に、東洋ビューティー”のコラボイベント-「メンタルアウェアネス」(一回目のリポート)

2022年7月15、池袋。

東洋美食薬膳協会代表の谷口ももよ先生とのコラボイベント。
”簡単にできて、美しく健康に、東洋ビューティー”
これらはももよ先生の東洋美食薬膳と私が伝える宮廷呼吸法の共通ポイントだと私は思います。

イベントの時に配る資料
ももよ先生のお話は丁寧で分かりやすい

今回のコラボイベントで、更にお互いに目指すところの「メンタルアウェアネス」という”精神的意識”の提起に、良い手応えを感じました。

健康を目指す時の意識はどこに置くかによって、人生の質が変わります。
ひとりひとりの意識が変われば、周りの世界も変わる。
何にも難しいことではなく、日々の食事、日々の呼吸と運動を通してできるものです。

一水空の理念を紹介させて頂きます
優しい食事の後、心身伸び伸び

この志と世界一のオリジナリティをもって、
ももよ先生との世界への共同発信は、確実の一歩が踏み出しました。

雨の中、遠方から(名古屋から懐かしい方も!)来られた皆さん、どうもありがとうございました!

この日の食事は野菜中心

以下は、ももよ先生のFBから拝借いたしました:
今日は記念すべき林陽先生の一水空メソッドと
私の東洋美食薬膳協会のコラボイベント
伝統食養生&宮廷気功

同じ考えのもと心のバランスを整えること
自然との共存、パワーを感じること
意識することの大切さなど
とても充実したイベントになりました

先生とは1年ほど前から新しいコラボの内容をアメリカと日本でzoomをつなぎ試行錯誤しながら、今日を迎え
とても満足できる内容になったと思います

ご参加の皆様ありがとうございました
陽先生も私もお互い自身の活動に高い志と使命感をもち活動をしているからこそ実現できたと実感しました

三年ぶりの対面イベント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?