見出し画像

日本語めんどくさい(関西弁はマシや)

私は韓国とハーフやから、
頭脳が最初から英語脳。英語はシンプル。ハングルもおそらくシンプル。

主語、あとはYES Noがまず自分自身の中でハッキリしてるだけ。 人は人、さらにシンプルに、表現するだけで、ちゃんと色々、私自身は発想力もあるし、考えがある。

日本語には主語がなく、あーでもない、こーでもないとわずらわらしきやし、人に合わせて、
あーだのこうだの、「マジ表現」がめんどくさい。

捉え方も日本におると、日本人は「人からこう言われた。」とか、捉え方が我々大陸とは違う。
大陸文化は、個人やから、
人からどう言われようが、あくまでもその人の考えやから、別に「はあなるほど‼️」
って感じやから。
せやから、様々な人と、コミュニティ楽しめる。

日本はせまい中でのコミュニティしかないから、
コミュニティ楽しめる人、少ない。
要するに、いつまでも前頭葉が低下。

世界は広いし、日本には日本の良さある。
でも、もうその辺は、
世界的にしないと、マジこの国やばいと思う。

日本にうつとか、認知症多いのも、
そもそも、イメージせずに、なんでもかんでも人から説明されたり、理屈で長く話さないと分からへん人間が多いからやないのか?
要するに、イメージとか、自分自身の頭で考えなくなるからよ。
ユーモアもなくなるしな。

日本語は、英語にしたらどう?
こう、物事は、シンプルに、自分自身が分かればよく、区切っていく感覚が、
大陸文化。私は、そうやから。

それを日本は、人があーだの、
これはこうだの、めんどくさい、わずらわらしきやから、うつ病とか、ユーモアない人増えるイコール、発想力ない、イメージがない。
で、黙ってると日本は世界から負けるだけ。
日本の美しいとか、おもてなし。とか、
あまり必要がない。

そこまで人は、求めてない。
さらにこれから先の時代は、さらにITとかやし、
アッサリと、シンプルな英語、ハングル、
大陸脳。
すると、行動力広がる。

日本は自身の発想でまず、言わず、行動もさらにしないで、
あーだのこーだの理屈、勉強が先でうるさいわ。

っていうと、韓国人がどう‼️
中国人が嫌だ‼️とか、日本は言う人たくさんおる。

韓国や中国って、言う時言うけど、
根本的に、ネチネチしてないし、
意味が違うよ。

あーめんどくさい、それがめんどくさい。(笑)
まあ、日本は好きやけど、
そういうめんどくさい、わずらわらしきが、
めんどくさいだけや。(笑)😃😃

以上、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?