見出し画像

結局ぼくは「何重人格」なんだろ。SNS複数アカウント発信に思う。(その3)


結局自分のSNSの歴史遍歴だけ書いて終わった過去2回。その3では、もう少しスタンスの話をしようと思う。それがもともと書きたかったことなのだから。

〔そもそもスタンスってどうだったの?〕
って歴史をたどりながら思ったので、シゴトっぽく、まとめてみたのがこの表。

画像1

んん?なんか、見えてきた気がするぞ。

コミュニケーションのスタンスさえ明確だったら、そんなにブレずにかけそうだぞ、ということ。そこを押さえてると、内容のスタンスやフォローのスタンスが自ずと決まってくるかも。

ということで、岡山西粟倉に住む私が、自分のコトバで文章を「つくり」、まずはNサロンメンバーを中心に「つながり」を持って、読んでくれる人に「とどける」ということをやる。まずはnoteのスタンスにあわせて行こう、ということにします。みんな、暖かく見守ってくれていたらいいなぁ。

結論は至極まともだったんだけど、自分で納得考えられたのが収穫。ああ、でも3日間もかかった~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?