見出し画像

マジで早旨っす!“ハウスフルーチェ2.0”

計量カップ不要!ゴージャス感満載!そして食べたい時すぐ食べれる!!
ただし、高カロリーなのは間違いないので、自己責任でね!!

【準備するもの】
●ハウスフルーチェ(今回はイチゴ)
●明治エッセルスーパーカップ
●器具(ボールとスプーン)

【作り方】
1.ハウスフルーチェと、明治エッセルスーパーカップをボールに入れる。

画像1

2.明治エッセルスーパーカップを溶かしながら混ぜる

画像2

3.全部が混ざったら盛り付ける

画像3

以上!

計量カップもいらない(明治エッセルスーパーカップをが200mlだから)から洗い物1個減るし、そもそもアイスが冷え冷えだから、冷蔵庫で冷やし固める時間もいらない。そんな、ドラえもんのポケットから出てきたようなスイーツ!!

ただし、最近は牛乳150mlっていうフルーチェもあるから、それだけは気を付けるべし!!

ちなみにこれ、たまたま聞いたラジオで、まじむちゃくちゃおススメ、スペシャルスイーツだからやってみてって!って言われてやってみたんだけど、もっとスペシャル感出るかなーって思ったら、そんなでもなかった。無駄に、カロリーばかり気にして食べる羽目になってしまい、どうせなら、バラバラに食べた方が二度おいしかったに違いない、とか、ドラえもんにはもっといいものを出してもらいたい(これぐらいなら黙って待つわ!」とか、そんなことを思ってしまった自分がいるわけで、本来はここにお勧めすべきかどうか、ちょっと迷ってしまう代物ではある。ただ、計量カップで測らなくてすぐに食べられるというTipsは、人生を生き抜く上で知っておくと役に立つ時が来るかもしれない、そう信じて書いてみたわけであります。なんだこれ、言い訳!?

まあ、ともあれ、ふつーにおいしかったですよ。
ごちそうさまでした~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?