納骨堂(母の不思議体験談)

年月が過ぎ

母は、シルバー人材派遣のお仕事で 少し前まで週に3日程、お寺の掃除の仕事をしていました。

とても大きな立派なお寺さんで、お庭も広くお掃除は大変だったそうですが、苦ではなかったようです。
ただ、納骨堂が怖いので辞めたいと話してきました。

納骨堂のお掃除をしていると、今まで誰も居なかった通路、母の後ろに大きな荷物を抱えたおばぁさんが床に座っていて、母は飛び上がりそうな程 驚いたそうなのですが、参拝者さんに失礼ならないように、驚いた事を悟られないように平静を装い、おばぁさんに背を向けたまま「椅子をお持ちしましょうね。」と言って振り向くとそこにはもう誰も居なかったそうです。
そこ数秒のことで、おばぁさんが機敏に動けるとも思えず、霊だったんだろうと、その話の時までは、まだ笑って話していましたが、最近は 花柄のワンピースを着た女性の姿がチラチラ視界に入っては消えるそうなんです。
それがとても怖いといって辞めることを決意したらしいです。

お寺の奥様にお話ししたら、怖がらないであげて、でも夜はもっと沢山いるわよって言われたらしいです。

先日、電話が掛かってきて
寝ていると誰かに鼻先を触られる感触がして飛び起きたそうです。
部屋には誰もおらず、気持ち悪いのよって話していました。

思えば、母も不思議体験者なんだなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?