本の脱出ゲーム

以前に1回だけですが密室の脱出ゲームに友人たちと挑戦したことがありました。
今だったら密室に4人ですからねぇ~…絶対に出来ない(笑)

もともと謎解きは得意ではないですが大好きでまた挑戦してみたいなぁ~と思っていました。

そうしたらですね…先日、会社の後輩から『これ、めちゃくちゃ面白かったんですよ~』と紹介されたのが

5分間の脱出ゲーム シールブックアドベンチャー
特設サイトはこちら
https://scrapshuppan.com/sealbook/

この本を紹介してくれた後輩もそうなんですけど、これ貸せないし、中身を試し読みできないんです!

脱出ゲームで大事なのはヒントですが、この本ではシールを貼ることでヒントになり、解答を導く…流れになっています。

つまり!中身を試し読みすることはシールを貼られている状態を見ることになるのでこの本の魅力は半減しますし、貸すことは問題外…故にこの本を楽しみたかったら買うしかない!

これは商品として素晴らし過ぎますね。
古本屋さんに完本の形で並ばない唯一の本だと思います。

本の内容もですが新本を買わせる!(出版元はそうとは思っていないと思いますが…)と言う気合が伝わってくるその姿勢に感動しました。

あとこれは自分の頭の固さ故なのかもしれませんが…問題の難易度が意外とあり、苦戦しております(笑)


再びの緊急事態宣言、家でTVゲーム、スマホゲームも飽きていた方にお勧めです!

#毎日note #オススメ #本 #脱出ゲーム #雑記彼是  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?