年齢不詳

最近、会社の内で部署を越えたプロジェクトに参加することが多いです。
その中で普段なかなか話さない部署、さらに社歴の浅い若い社員さんたちと一緒になります。

ある時、プロジェクトの雑談の中で年齢の話になった時。

自分の年齢を教えると大概の社員さんはビックリします。

『全然、(その年齢に)見えませんね』
『もっと若くみえますよ』

若くみられている…これは嬉しい反面…ここ数年ですが…『それで良いのか?』と一抹の不安もあるのです。

年齢に対して若く見られているってことは…
『服装が若過ぎる』
『言動が幼い』
『落ち着いていない』
…ってネガティブな要素もあるような気がしてきて…。
※悪く考えすぎですかね(笑)

もちろんそんな風に考えるようなみんなではないとは思っているのですが…。


『陰陽さん、若いですね~♪』


ポジティブに受け取りつつ、そこに甘えてはいけないなと気を引き締めなければと思う今日この頃です。

#毎日note #雑記彼是 #年齢 #ネガティブ #ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?