人にやさしく

先日、帰宅途中20時過ぎの商店街を久しぶりに歩きました。
ほとんどの飲食店が閉まっていて、開いていてもテイクアウトのみ。
これが営業自粛ってヤツですか。
春も時も頑張った商店がここでまた頑張らないといけない…。

もっと頑張らなきゃいけない人たち、永田町界隈にいるんじゃないですかね?
…話が逸れました。


何か買って帰ろうか、と目に留まったのは商店街終わりにあるお持ち帰り専門のお寿司屋さん。
閉店間際で同一ネタ4貫には半額シール。
盛り合わせにはシール無しの定価

なんとか小さいながらも売り上げに貢献出来ればと…おこがましくも半額シールの商品1つと盛り合わせを1つ買いました。

そうしたらお会計の時にスタッフさんが
ス『もうおしまいの時間だから盛り合わせも半額にしておくね』って…。
陰『いやいや!!!それはしっかり取ってくださいよ。』
ス『そうしたらまた買いに来てくださいね(^^)』


もう…なんか元気を貰ったと言いますか、優しさを貰ったと言いますか…
自らキツい状況のハズなのに頭が下がります。

#毎日note #雑記彼是 #飲食 #テイクアウト #優しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?