見出し画像

インテグラルズ1st.コンサート

世の合唱界隈は、全国大会で盛り上がっていますね。2年ぶりの開催がこうして盛況に行われていて何よりです。

さて、インテグラルズの演奏会も無事に終えることができました。見届けてくださった方はありがとうございました。300名定員のところ100名弱はご来場くださったのでしょうか。まったく閑古鳥という客席でもなく安心しました。笑
正直、演奏などまだまだな部分は多かったのですが、とにかくこの会がまたひとつ次への弾みになればいいなと思っています。

しかしながら、久々の、よく響くホールでマスクを外しての演奏は最高でした!
そして、終わった後のアルコールはもっと最高でした!!

演奏曲目は、
Die Nacht(シューベルト)
Beati Mortui(メンデルスゾーン)
Ubi caritas(イェイロ)
Litte Lize medley
無伴奏男声合唱曲集「天景」全曲(橋本剛)
男声合唱組曲青いメッセージから「ごびらっふの独白」(高嶋みどり)

アンコールとして、
言葉は(信長貴富)

でした。
少人数のごびらっふの独白が聞くに耐えうるものにすべく、ピアノは写真の通り、指揮者とピアニスト画向かい合う形にしました。これが割とハマった感じがありました!いつもよりもピアノと協奏してる感がありましたね!楽しかった!
ピアノは菊間倫也さんでした。

来年に向けても面白いこと企画していますので、ぜひ活きのいい男声はおいでくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?