見出し画像

絶対

朝9:00に目が覚めた。
「今日は有意義な一日を過ごせそう!」と思ったにも関わらず
ご飯を食べてそのまま寝てしまって今もう13:00前である。

「朝に起きる」という行為が小学生の時から苦手なので
あまり気にはしていないが、それにしても少し損をした気持ちになるし、
「起きたい時間に起きれないって大人としてなんなん?」
という誰かからの声もうっすらではあるが聞こえてくる。
「でもテメーは午前3:30まで仕事できんのか?」
と隣の部屋から声がする。

世の中との共通項があろうがなかろうか、
所謂"世間"というものとの繋がりを持っておかないと
どこか自分が異国、はたまた異星人のような気持ちになる。
日本は素晴らしい。

「何かを批評したいなら努力し続けないといけない」
20代で聞いた言葉が今になってなんとなくわかってきたのは
遅いのか、はたまた早いのか。
とりあえず朝早く起きられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?