見出し画像

週末聴いていたアーティスト

9月1週目の日記。台風すごいね。

水曜日くらいから体調を壊し、仕事を早退したり、休んでしまったものだから、嫌でも家にいる時間が増えた。

少し前まではなぜか「はっぴいえんど」の「風をあつめて」を聴いていたのだけれど(風邪をあつめてしまった疑惑)、YouTubeで最近の曲を掘ってみたらかっこいいアーティストがいたので忘備録がてら。


vaundy

公式ページによると、次のように書いてある。

Vaundy(バウンディ)。現役大学生 20歳。
作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。
2019年の秋頃からYoutubeに楽曲を投稿し始め活動を開始。(現在Youtubeトータル3100万回再生突破)
「東京フラッシュ」「不可幸力」など、耳に残るメロディーに幅広いジャンルの楽曲を発表すると瞬く間にSNSで話題に。

「不可幸力」って曲がカッコいい。2019年からの活動なのに、もうタイアップをしているなんて、センスが服着て歩いているのではないか。確かに、耳に残って離れない。

たとえば、「life huck」って曲は4つくらいのコードを循環しているだけなんだけど、メロディーのせいなのか、耳に残って離れない。


藤井風

これも公式ページから

3歳の頃より楽器を弾けない父にピアノやサックス、時には英語を教えてもらい、小学校の終わりに言われた父の一言「これからはYouTubeの時代」で、実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画をYouTubeにアップした事が、後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなった。
幼少期よりジャズやクラシックだけでなく、ポップス、歌謡曲、演歌など、年代・ジャンルを問わずありとあらゆる音楽を聴いて育ったことから、『国内外を問わず活動するミュージシャンになる』という思いが自然と芽生える。

本当はラジオで流れていたが先だったけど、結構好きな声色でハマった。

良い意味で和を感じない。スケールが大きそうな感じ。

風邪ひいてしんどかったので、ひたすら音楽を聴いていた土日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?