見出し画像

私は・・・・

私は、優しい。
私は、真面目。
私は、小心者。
私は、短気。
私は、人を気にし過ぎ。
私は、被害者意識が高い。
私は、当事者意識が低い。
私は、ネクラ。
私は、こだわりが強い。
私は、自己中心的。
私は、他者を見ない。
私は、自意識過剰。
私は、自己肯定感が低い。
私は、理解力が足りない。
私は、人に依存する。
私は、怒らない・・・・
こんな
圧倒的に出来の悪い人間を、
いつも支えてくれる妻を、
絶対に自分より幸せにすることが
私の存在価値なんだと、毎日心に刻みこむ。
だから
私は、真剣に幸せにならなくちゃいけない。

そう思いながら生きていると、
あまり
イヤなストレスを受けなくなった。
そして
少しだけ"今"を楽しく感じれるようになった。
それから
家族のことが何よりも気になるようになった。

人は、心から誰かのために生きようと思えた時
きっとこんな気持ちが芽生えるのだろう。
・・・・たぶん。

私は、愛する力か強い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?