見出し画像

自己紹介

こんにちは。僕の名前はYiガオと書きまして、イーガオと読みます。不思議なハンドルネームですが、実名を中国語で読むとそうなるので、カタカナと合わせてYiガオとしました。

隣にいるサポート役はメイドのシュェリーです。実在はしません。

僕は沖縄に居て卒業した高校の偏差値は30台でした。普通の大学にも一浪しても入れずに専門学校に通ってギリギリ卒業。勉強はあまり得意ではありません。

【趣味&特技&勉強中】
・プログラミング
・Webサイト制作
・動画編集
・作曲
・イラスト / 絵描き
・ゲーム制作
・英語(英検3級)
・中国語(HSK1級)


プログラミングが少しできるので、色々作っています。最近作ったのはお姉さんと英単語を覚えるソフト「英子と覚える英単語(英検3級)」はかなり力を入れました。声優さんと契約をして、何としゃべります!プレイ動画もあるので気になる方がいらっしゃいましたら下記をご覧下さい!

英子(ひでこ)と覚える英単語(英検3級)

僕は統合失調症で毎日、薬を飲みながら一時IT業界で働き、そしては休みを繰り返しています。これではいけないと思い副業に挑戦してみることにしました。まだ、ざっくりとしかプランは考えていませんが、プログラミングやExcelなどの講座をVTuberを使って解説したいです。また、偏差値30台視点からの講座となるので、みんなが難しい部分やつまずきやすい箇所を把握して、誰にでも分かりやすく説明できるように心がけます。

VTuber - Yiガオ

講座はYouTubeを使って動画教材をメインとします。分からないの視点に立ったシュェリーと対話してシュェリーに分かるように進行するので、会話を楽しみながらご覧いただけたらと思います。noteのシステムがよく分かっておりませんので、勉強しながら活用させて頂きますね。よろしくお願いします!(*'▽')


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?