見出し画像

めかぶにローションを加えて『超めかぶ』を作りたい

先日、劇場に居た時のこと。

noteの肛門日光浴、見ましたよ

そう言って声をかけてくれたのは、お笑いコンビ『男性ブランコ』の浦井くんでした。

画像1

左が浦井、右が相方の平井。
どっちがどっちだかわからなくなる時があります。

男性ブランコは、非常に素敵なコントを、ネタをするコンビです
独創的でもあり、どこかファンタジーで知性を感じます。

以前、我々の主催ライブに出演していただいた時に心を奪われてしまい、その日帰宅してすぐに彼らのYouTubeチャンネルにアップされているコントを全て見ました。

おすすめは彼らの名作コントでもある『数学泥棒

僕が個人的に好きなのは『涙の虹』です。



是非ともご覧ください。
*現在は新しい今度も沢山増えています。そちらも是非どうぞ

『男性ブランコ公式チャンネル』


そんな浦井くんに、「何かnoteでできるネタないかな?」と相談してみたところ


画像1

「めかぶにローション入れて、超めかぶを作るというのはどうですか?」

承知いたしました。


───────


というわけで


画像3

最近どう? 夏バテしてない?

納豆やオクラ、山芋などを代表としたネバネバした食べ物って美味しいですよね。僕も好きで良く食べています。

ネバネバした食べ物はタンパク質の分解を助ける酵素をもち、消化吸収をサポートしてくれ、胃粘膜や呼吸器の粘膜保護作用もあるそうです。
更に胃炎や風邪などの予防効果も期待でき、血糖値の上昇を抑えたり、血中コレステロール値を下げたりする働きがあるとのこと。

ネバネバis優秀

ではそんなネバネバしたものを、もっともっとネバらせたらどうなるのでしょうか?

やってみましょう。


──────


今回用意したのはこちら。


画像2

・めかぶ
・適当な容器
・ローション

めかぶにローションを加えて『超めかぶ』に進化させます。


ここで皆様に説明を。ローションは元々、食品にも使用されている添加物を主原料に作られているので、飲んだりしても問題はないのです。
だからと言ってグビグビガブガブ飲んだりするのはどうかと思うので、絶対に真似をしないでください。


まず、めかぶを容器に入れます。

画像3
画像4


この時点でもなかなかのネバネバぬるぬるです。


画像5

ほぉらこんなに伸びちゃうのだから。


そしてここに、ローションを景気よく加えます。

画像6


この時期は冷蔵庫などで冷やしておくといいですよ。

画像7

このようにかなりの伸びが感じられます。


では早速食べてみましょう。

画像8
画像9



画像10

オエッ


画像11
画像12

……。


ウォアっ

画像13
画像14
画像15


画像16

はぁはぁ……。


ブぉワァッ

画像17
画像18
画像19



画像20
画像21


画像22


──────


めかぶの味付けが薄かったのか、非常に生臭く、反射的にえづいてしまいました。大変失礼いたしました。


画像23

なので醤油で味付けを濃くして、再挑戦いたします。


では頂戴します。

画像24
画像25



画像26

イケるじゃん?


味付けが良くなり、問題なく食べることができました。

ここから本気で食べていきましょう。


画像27

一気にズルズルっと掻き込むように。勇ましく食べましょう。


画像28

うへぇあ〜


画像29

気持ち悪りぃ〜

味は良くなりましたが、めかぶ本来のコリコリとした歯応えに対してぬめりが異常に多く、口の中がバグり始めます。飲み込もうとしても喉を通っていかないのです。


画像30

なんとか食べ進め、ここまで減らすことができました。
ここまできたら最後は一気に行くしかないっしょ! ということで


画像31
画像32

いきます!


画像33
画像34

うへぇぁ〜


画像35
画像36

飲み込めねぇ〜


画像37
画像38

ごっくん


画像39

無事に『超めかぶ』やっつけました。


──────


画像40

いかがでしたでしょうか?

先述しましたが、ローションは元々、食品にも使用されている添加物を主原料に作られているので、飲んだりしても問題はありません。

ですが、食べるために作られてはいないので、食感は地獄です。
そしてしばらく口の中がぬるぬるします。

どうしても挑戦してみたいという方は、味付けをきちんとしてからがオススメです。
砂糖とかで甘くすると女性も食べやすいかもしれませんね。

絶対にやらない方がいいですけどね。


次回もお楽しみに

━━━━━━

2021/11/8追記
男性ブランコがキングオブコントの決勝に進出し、そして見事準優勝でした。
純粋に僕は男性ブランコのファンだった為、とても嬉しく興奮しておりました。
キングオブコント終了後、浦井くんに「最高でした」とLINEを入れました。

すると浦井くんから

ありがとうございました。 noteファンより

ファンの方が!ぼくの!ヘンな!noteを!見てくれてる!という興奮が勝ちました。
これからもっと活躍していくでしょう。

それでも君が僕に「めかぶにローションを加えて超めかぶにしてみるのはどうですか?」と言ってきたことは忘れないで欲しい。

では。また。

*面白いと思っていただけたらお気持ちサポートしてください。とても喜びますし、よりヘンなことができるようになります。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?